Unity初心者向けゲームオーバーの作り方 この記事で作成したシューティングゲームにゲームオーバー処理を追加する手順を画像付きで解説しています 別なゲームに挑戦したい! 簡単タワーディフェンスTower Defense Toolkit 4 (TDTK4) の使い方Unity RPGの作り方|ウディタ初心者のゲーム制作手順まとめ ウルフエディター実践中の ふろの( @furonyan )と申します! 好きな作品の二次創作RPGを製作中です。 ゲーム作り初心者の目線で、 リアルに詰まったことや解決策などをまとめ、 実践記としてここ 擬似3Dダンジョンの作成方法 今回は、3Dダンジョンを擬似的に表現する方法を解説してみます。 まあ現代的なプログラムなら3D描画でやるべきですが、3Dの実装が面倒なときは2Dでやるのも手です。 まず準備として、視界の範囲や奥行きをどうやって表現
ウディタコモンイベント講座 当たり判定の作成 青空とpcと葱冷菓と
ウディタ シューティング 作り方
ウディタ シューティング 作り方- Ver111 (13年7月1日) マウスの操作で細胞を移動し、病原体の死滅を目指す。 3Dダンジョンをお散歩 ウディタ アクション 12年6月日 Ver102 (12年6月日) 全てのマスを歩き、再びスタート地点へ戻ってくるミニゲーム。 追いかけるコッコ君! 権利侵害をした方は反省もしていない様子です。 権利侵害を反省していない方を放置したままで 安全にウディタの話ができるでしょうか? 私はしっかりと反省しております。 >>751 コテハンについては問題あると言われたとき、調べました。
ウディタ講座 アクションrpgをつくろう 矢 をつくる 土日でゲーム
レトロアクション制作コモン ウディタ ジャンプアクション ウディタで使用できるアクション制作用の大規模コモンです。 レトロな横スクロールジャンプアクションゲームを制作することができます。 無料でダウンロードできます。 実際に作って公開+3ST:00で作成の擬似3Dシューティングゲーム! +すごろく作成講座:すごろくの作り方を紹介する教材! ・wolf rpgエディター及びウディタ作品に関するイベントの設定方法や ウディタウィンドウ画像の作り方(素材デザイン自作→設定変更) Twitter Facebook はてブ Pocket LINE
ウディタでゲームを作ってる時に つまづいた所や解決法、発見したことなど 残しておこうと思います。 で今日はピクチャ表示のつまづいたところなど。 ピクチャ表示の気をつけるべきところはピクチャ番号です。 この番号の大きさによって正常に表示されなくなりますので注意。 はじめてのウディタSNSで流行っていた「ウディタリアンに100の質問」を今更回答してみます。「ウディタリアンに100の質問」はアメディタ公式サイトに掲載されています。Q1 お名前(HN)を教えて下さい。 ぴぽQ2 HNの由来はありますか? あればそれは何? 色々あるけど説明がめんどくさいです ウディタでは√は使えないので上の式のh1 h2を2乗した方が処理も軽くウディタでも使用可能です。 式にするとこうなります。「(X1 – X2)^2 (Y1 – Y2)^2
ウディタ用デバッグコモン「ネコデバッガ」ver115 ヶ月前 フリーゲーム第4回ウディフェス作品レビュー 90ヶ月前; 最近のゲーム制作ツールをちょいまとめ ゲーム作りたいで作れていない自分ですが、情報収集はそこそこしてたりです。 自分が今一番使えるゲーム制作ツールはウディタ (WOLF RPGエディター)だったりするんですが、しばらくアップデート (機能的気紛れ3Dダンジョン の3D表示は、 事前に壁の表示位置などをユーザーデータベースに設定しておき、 その表示位置の情報を呼び出して壁などを表示しています。 そのため、3Dデータには無い処理、例えば ・1マスの大きさを変える。 ・全方向への向き
Wolf Rpgエディター コンテスト 第4回結果発表
ウディタ作者のゲーム開発の コツを記した一冊! 紙版もあります WOLF RPGエディターで始める ゲーム制作(Amazon) ウディタ作者による 初心者向けガイドブック → 内容の詳細 家庭用ゲーム機に 移植されたウディタ作品 Nintendo Switch移植 販売ページへウディタver2用のデータベースファイルは別途こちらからダウンロードしてください。 ゲーム作りがんばります! 使い方 1 画像ファイルを読み込む。 ウディタという無料のゲーム作成ツールについてです。 あれのガンシューティングの作り方を教えてください。 たまに作っている人は見かけますが、作り方は探してもあんまり出てきません。誰か教えてください・・・! Yahoo!ゲーム
ウディタ フリーゲーム一覧 638作品 Page6 フリーゲーム夢現
Siv3dでstg ながれぼシュー 敵の弾の作り方 Qiita
管理人モジリ兄が、フリーソフトwolf rpgエディター2 (ウディタver2)を使用したゲームの製作過程をまとめていきます。 何度も躓きながら進める、手探りのゲーム製作の様子が、同志の方々への何らかのヒントになればと思います。 現在のゲーム画面 <ウディタの長所> ・自分で好きにカスタマイズできるので、個性的なゲームを作れる 独自のシステムを作れたり、自由度が高い ・歩行グラが可愛い ・無料 ・全部自分で作らないといけないため根気と知識が身につく <ウディタの短所> ・初心者には敷居が高くてめげやすい ・ゲームソフト詳細説明 爆発生成ソフト、いわゆるパーティクルエディタと呼ばれるものです。 爆発以外にもいろいろなエフェクトを作ることが可能です。 自作のゲーム等でエフェクトで困っている方におす
ウディタ 自機狙い弾のつくり方 シューティング アクション 敵の弾 Dot蜥蜴の掘っ建て小屋
Wolf Rpgエディター コンテスト 第11回結果発表
・メンバーチェンジコモンVer3 ウディタ2 2 ・模擬タイル 0 ・文字詰めコモン 0 ・文字入力システム 0 ・文字ピクでフキダシ 3 ・文字表示拡張 1 ・文字列縦書き変換 3 ・文字列ピクチャ分割コモン 0 ・モンスター図鑑+ 7 ・役に立つかも?!コモン集 3コマンドエディタを使ってみよう 1番簡単な 文章の表示 を使って、コモンイベントを理解していきましょう。 プログラミングの解説本なんかでは、最初にすることは「Hello World」の画面への表示と相場が決まっているので 最初のコモンイベントは「Helloウディタ講座記事の記事(30件) ウディタ自機狙い弾のつくり方シューティング・アクション・敵の弾 ウディタ完全初期状態データからのメッセージウィンドウ表示自作システム
ウディタ データベース 自作 ウディタ自作システム講座 初級編 データべース入門 目次 データべースとは データベースの種類と特性 可変データベースは 変数のデータベースです つまり 自由に値を書き換えることができます ステータスや所持し
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Wolf Rpgエディター コンテスト 第4回結果発表
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新作無料アセット わずか5枚のタイル素材で全隣接パターンを自動生成 Unityのtilemapとして扱える便利な2dタイル描画補助ツール 日本作家 Fang Auto Tile Unity Assetstoreまとめ
第9回ウディコン全作品個人的レビュー 前 東京工業大学デジタル創作同好会trap
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敵を撃って倒すゲームを作る 第1回 ウディタ なんか作って載せます
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